« 窓から見える風景 | トップページ | 不満は消える、不安は消えない »

2005年8月29日 (月)

ラブレター

室井さん、初めまして。うただと申します。
無事退院されたとのこと、そしてまた秋口には入院なさるとのこと。
それまで無理をなさらずに、ご養生して下さいね?

室井さんのブログをとあるきっかけで見つけたのが8月の上旬。
そしてこんな企画をされていることを知ってから、
ずっとずっと書こうとして書きかけにしていた手紙、
31日の締め切りを目前にしてやっとかけました。

書けなかったのは、心に迷いがあったから。
息子や娘に対するのと同じ、ずっと変わらない気持ちがそこにあるのかどうか
実は自分でも見極めが付かなかったからです。

先日読んだ、村上春樹さんの「海のカフカ」の中に、アリストパネスのこんな一説が引用されていました。

古代、人間は「男性」、「女性」、「男女両性」(アンドロギュノス)の三つの性(種族)があった。
三つの種族(男男、女女、男女)とも、体格は球形で、二つの顔、二つの手足を持っていたが、神々の怒りにより真っ二つに両断された。
これにより、「元男性(男男)」は元の片割れである男を求め、
「元女性(女女)」は女を求め、
「元アンドロギュノス(男女)」はそれぞれの異性を求める(恋焦がれる)ようになった。

あぁ、これなのかも、と思いました。
付き合って1年4ヶ月、行き場の無い激しい感情をぶつけては困らせたのに、
それでも手を離さなかった人。
自分でぶつけているくせに大事な人にぶつけてしまうことが自分でも辛くて苦しくて、
何度も『別れて!』と懇願したあたし。
あたし達の置かれた環境下で、あたし達みたいな人間が普通に恋愛をしていくなんて、
基本的に無理があるんだと早々に諦めたがったあたし。

なのに、ちっとも離れられなくて。

この手紙はある意味、あたしの中の気持ちの結論でもあり決意でもあると言えます。

手紙に登場する「ダーリン」は、まだ既婚者。
ただ、訳あって現在奥様とは離れていて、自分の実家で暮らしています。
そして「あたし(ハニー)」は、つい最近、離婚が成立しました。
(その前から1年半ほど別居期間がありました。)
因みにダーリンのことが別居するきっかけになったことは否めませんが、
離婚のきっかけになった訳ではありません。
ただ、あたしが別居していたから、濃密な気持ちの係わり合いが可能だったことは確かですが。

そしてあたしは今も相変わらず息子と娘と3人で暮らしています。

********************

【運命を口にするのは本当は好きではないんだけど】
                         うただひかる/34歳/ダーリンへの手紙

『ダーリンが死んだら、あたし、死ぬかも。』
こんな言葉を1年前に呟いたこと、ダーリンは覚えていますか?

本当は、その時、
『ダーリンとチュー出来なくなったら、あたし、死ぬかも。』
って言いたかったんだけど、不意に口を突いて出た言葉は
言いたかった言葉とは少し違う言葉だったんだ。

でもその言葉は、以後のあたしの気持ちの上で重要な意味を持つことになる。

あたし達が出会ったことは、偶然と言えば偶然だった。
大体、あたしにとって、ダーリンは最初は多勢の中の1人にしか過ぎず、
視野の片隅にも入れていなかったんだ。
だから最初、表面上、誰にでも見せる顔しか見せなかった。

そんなあたしにダーリンは、キラキラした眼差しでにっこり微笑みながら
ドアを開け入ってくるなり1番に、真っ直ぐにあたしを見つけた。
それはあたしにもすぐ分かった。
そしてその後も、気付かないふりをしているあたしを真っ直ぐに見つめているのだって分かってた。

その時のあたしは内心すごく戸惑っていたんだ。
「何かが始まるかもしれない」と、恐れてもいた。
新たに始めることで、また苦しくなるのも分かっていたから。
恋愛なんてしちゃうと、あたしがあたしでなくなってしまいそうだったし、
過去の色々を思い出しても、それはあたしを苦しめるだけで
磨耗していく要因になってしまうと思い込んでいたから。

だから、結局結ばれた後も、あたしは気持ちに自分なりの規制をかけて
スピードを上げることが出来ないでいたんだ。
真っ直ぐにあたしを見るダーリンに対して、何となく後ろめたさも感じてた。
反面、こんなあたしを優しく愛してくれる人なんて早々いないし、
「どんなハニーでもずっと見てる。」
こんなにも思われて、あたしは幸せだと思った。

なのに消えない猜疑心。
いつかダーリンだって、あたしの前から消えてしまう。
永遠に続く気持ちなんてないんだ。
あたしじゃなくて、他の誰かでもいい日がいつか来る。
仕事だってそう。
あたしがいなくても仕事は回る。
子供達だってそう。
あたしが引き取っていない方が、旦那と旦那の親が育てていく方が
経済的にも世話をするにも満たされるし幸せになれる。
あたしがこの世から消えてなくなったって、あたしの廻りの小さな世界は
何もなかったかのようにまた回っていくじゃん!
あたしなんかいてもいなくても同じじゃん!

そう叫んで、あたしは高い処から飛び降りようとしたよね?
去年の今頃。

ダーリンは血相を変えてあたしを探し回った。
電話に出なかったから、既に飛んでしまったと思って、
車の中でずっと泣いていた。
「みんな、僕の手から零れ落ちる」
意を決して地上に降りたあたしにダーリンはそう言ってまた泣いた。

あたしはね、弱いんだ。
表向き気が強い仮面を付けているようで、
棘々しい鎧で身を包んでいるようで、
あっけらかんと飄々と振舞っているようで、
実際の中身は呆れるくらいに弱い。
誰だってそうかもしれないし、
誰だってそんな処は隠して生きている。
弱い自分に目を逸らし、他人のせいにして楽に生きている。
内省する自分をひたすら隠そうとする。

でもね?
例えば旦那とは、自信もなく弱弱しいあたしを隠し通そうとしていたから、
きっときっと、ダメになったと思うんだ。
旦那はあたしの中の色んな感情のあれやこれやを、12年間知らずに済んだ。
旦那も聞かなかったし、あたしも言わなかった。
そしてあたしも聞かなかったし、旦那も最後にしか言わなかった。
時、既に遅し、だった。

なのにあたしはダーリンに対しては隠さず吐き出し続けた。
ぶ厚い仮面も棘々しい鎧も脱いでしまって中身を露呈した。
でもそのせいで逆にダーリンをズタズタにしてしまったんだろうと思ってる。
黒いものを見せ過ぎて、ダーリンまで黒く染めた。ごめんなさい。

思うに、猜疑心とは自分に向けてあったんだろうと思ってるんだ。
ずっと信じられなかったのは、あたしの心。
「好き」とか「会いたい」とか、素直な気持ちを口にすることが
その時のあたしの気持ちに嘘をついているような気がしてなかなか言えなかったよ。
言葉にすれば、証拠として残ってしまうような気がして。
その時はそう思ったけど、先では変わるかもしれないことを口にすることが出来なかった。

ダーリンは急激に沸騰したんだなって思う。
あたしは緩やかに上昇したけど。
あたしがやっと沸点に到達した頃には、先に沸点に到達したダーリンの気持ちは、
あたしが保温もしなかったから徐々にぬるくなっていくだけだったりするのかな?
2人の心地いい温度が途中で交わることもなく。
なんて思う。

こないだ、久しぶりに手を繋いだ時、
『良かった、ダーリンの手があったかくて良かった。』
って言ったのはそんな気持ちがあったから。

現在、前より更に会えなくなって、なのにあたしの気持ちは沸点に達しちゃって、
始まる時懸念した通り、あたしは苦しんでいます。
こんなに苦しいなら、この気持ちから逃げたいって思う。
だから、あたしは心にもなく『別れて』って言うのね?

でも、「海のカフカ」を読んで、こう思ったの。
「男男」「女女」って人種はこれだけ人間が増えたと言えども余りいない。
「男女」が人類のほとんどを占めてる。
だから、多数の中から基本的には男は女を、女は男を求めてる。
勿論あたしも「男女」で神様に半分切り取られたから、
切り取られた半身の男を求めている。

神様に切り取られた形は真っ直ぐではなく、多少曲がっていて、
誰かとくっついてみたものの、上手く反りが合わない。
相手を変えてまたくっついても、やはり合わない。
あたしはあたしの反りにぴったり添う半身を求めて彷徨っていた。

『やっと、見つけた。』

去年の夏、あたしが死のうとした後、2日間行動を共にして思ったこと。
何を見つけた、と思ったのか、その時は釈然としなかったんだけど。

何度も何度も逃れようとしながらも、結局ダーリンの元から離れられないのは
あたしの半身   「男女」の「男」の方   が、ダーリンだからなのでは?
なんて思ったの。

繋がったのは「運命」だったからなのかもしれない、とかね。

『ダーリンが死んだら、あたし、死ぬかも。』
こんな激しいことを言ったこと、この感覚は嘘ではなかったのかな?
なんて思うんだ。
メールでもあたしは言った。
『ダーリンが(傍に)いないまま生きるより、
 (傍に)いなくなって死んでしまう方が
 あたしにとっては救いなのよ。』
この場合死ぬのは今思えば精神の方だけどね。

ダーリンがいなくなったら、もうあたしの傍に誰もいらない。
そう思えるの。
ダーリンが傍にいないこの先のあたしの人生も、いらなくなっちゃうかもしれない。

尾崎豊が歌っていた。
「何もかも許された恋じゃないから」
だからこそ、あたしは今の一生懸命を隠さないことにしないといけない。

ダーリンのこと、大好きです。
愛してる、って言ってもいいかもしれない。
こんなあたしだけど、一生傍に居て下さい。
『会いたい』っていつも言うよ?
『好き』っていつも言うことにするよ?
その言葉で苦しめてしまうって分かってても言う。
だって大事な言葉だから。
大事な人にしか言わない、大事な言葉だからね?

ハニーより

*******************

あぁ、規定字数より余りにも長過ぎたかもしれませーん。
ごめんなさい。(下手したらもっと増えそうだったらしいです)

|

« 窓から見える風景 | トップページ | 不満は消える、不安は消えない »

コメント


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/fsl5n73/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 20時43分


http://cpzc7e4.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 04時01分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://hso5pkf.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月12日 (金) 00時18分


http://5wn4-2u.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 14時40分


http://8001x5m.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 07時53分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/hzyxwpk/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 16時38分


http://feti.findeath.net/kxy8su6/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月16日 (土) 21時40分


http://kuri.backblack.net/7bjnldq/
今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)

投稿: 今日は苺ぱんちゅ | 2010年1月10日 (日) 21時24分


ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
http://hiru.kamerock.net/qnauy7j/

投稿: なんぞコレなんぞぉ!! | 2009年12月31日 (木) 14時54分


http://bite.bnpnstore.com/e99gucm/
アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ありがとうな!!!! | 2009年12月26日 (土) 13時47分


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/ogggitr/

投稿: ロ-ション夫人おそるべし | 2009年12月23日 (水) 23時39分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/lgs8pb3/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土) 20時37分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/-naga6n/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 18時17分


> コウ君
童 貞ってチョー恥ずいと思ってたけど
教えてくれたやつのおかげで考え改めたわwwww
むしろ童 貞って声高らかに主張してるからな!(`・ω・´) b
http://niginigi.tamatamanigittayo.com/nhvrfus/

てかさー筆卸しされてからも結局関係続けてくれるし
別の女に童 貞って言ってもバレねーしぶっちゃけ何でもアリじゃね??wwww

投稿: ぶっはっっっ!!!! | 2009年12月 1日 (火) 22時24分


http://pyupyu.momoringo.net/417l3eo/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

投稿: すんげえーマヌコ!!!! | 2009年11月29日 (日) 03時30分


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/ywopx-j/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月17日 (火) 22時56分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/tra718o/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月17日 (火) 19時18分


http://morimori.menslip.com/zztfue1/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

投稿: はいぱわぁぁぁああ!!! | 2009年11月13日 (金) 13時23分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/f138ha1/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 9日 (月) 00時00分


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/0sp4yxc/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年11月 4日 (水) 10時04分


昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったんだが・・・
手 コ キとデ ィ ー プ ス ロ ー トがパネェwwwwwwwww
ぶっちゃけ俺イ クまで30分はかかんのに5分でイ かされたし(^^;

んな事より、ゴックンしてくれたうえに5 万くれたんすけどwwww
これイミフなビ ッ チ多すぎwwwwwwww

http://mata.yescompile.com/h5l8qcy/

投稿: 真面目人間涙目wwwww | 2009年10月28日 (水) 20時38分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/xw7rb-p/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月24日 (土) 00時06分


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/ca3hqql/

投稿: まぁ・・・!!!!! | 2009年10月16日 (金) 15時40分


あぁぁああああぱいぱいっぱぱいおぱい!!!!

座 位で濡 れ 濡 れ オ マ ヌ コに挿 入してたんだけど、
顔がおぴゃいに埋め尽くされて窒息しそうになったーよwwwww

てかここの女の人・・・性 欲も金使いも凄すぎwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/co2jhmn/

投稿: らくちょー♪ | 2009年9月28日 (月) 04時03分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/a9dn7id/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月22日 (火) 15時38分


> ショウさん
例の子、4 万で相 互 オ ナって約束だったけど結局合体しますたwwwwww
だって女の子が欲しい欲しいっておねだりするもんだから・・・(・∀・;)
仕方ないっすよね? ね?

でもそのかわり食事付で9 万貰いましたよ(^-^)v
ショウさんが言ってた通り激 セ レ ブでしたwwwwwwwwwww

http://ketsu.arctries.com/z9y1slc/

投稿: はぁああわわぁあわ!!!! | 2009年9月 9日 (水) 04時44分


世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://dopyun.quitblue.com/VnEO3qv/

投稿: ち んち んは不景気知らず | 2009年7月21日 (火) 14時23分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/cRPWz1e/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月25日 (月) 16時47分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/qrxwCEA/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月22日 (金) 17時14分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/VvGDudt/

投稿: へ? | 2009年5月11日 (月) 13時29分

ぉ、「瞬間湯沸器」仲間かちら?げへへ♪

投稿: うた | 2005年9月11日 (日) 06時13分

同じく気短で有名です♪エヘ

投稿: 礼子 | 2005年9月 7日 (水) 00時06分

うふ♪
ホントなら更に2ロール分はゆうに延びるところだったのよん♪
気は短いのにねぇ~文章は長いのよねぇ~。ヶヶ。

投稿: うた | 2005年9月 4日 (日) 15時19分

相変わらず長いっすw

投稿: 礼子 | 2005年8月31日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129961/5464592

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター:

« 窓から見える風景 | トップページ | 不満は消える、不安は消えない »